電話面接??

先日転職エージェントから連絡があり、私の職務経歴に興味を持った企業ありとのこと。

 

進めていただくよう依頼すると、程なくして一次面接の案内をいただきました。

何と、一次は電話面接との内容。

「顔を見ることなく、採用を進めるのか〜??」

今まで経験したことのないことでしたので、少し驚きました。

 

それから当日。

指定の時間を少し過ぎた頃に、採用担当者から私の携帯へ電話があり面接スタート。

①職務経歴の詳細についての質問

②先方企業からの企業説明

③質疑応答

内容は、通常の面接と変わらない感じでした。

 

次回は直接面接とのお話をいただき無事終了。

所要時間は約40分。

 

47歳ですが、まだまだ自分が経験したことのないことがあるものです。

進捗があれば、また記載して行きます。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村