2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!

どうも、パームです。 昨日と本日アマゾンからメールが来ました。 当初はメーラーにて迷惑メールに振り分けられていたので、気付かなかったのですが、内容を見てみるとこんな感じ。 Amazonプライムの会費のお支払いにご指定いただいたお客様のお支払い方法が…

二次面接終了から1週間ほど

どうもパームです。 その後、二次面接に行ってきました。 事前準備はこんな感じです。 ①企業HPとニュースを検索し、新しい事柄の有無を確認。 ②一次面接の内容を整理。 ③新しい質問を検討。 ④自分なら、その企業へ何ができるかを具体的に考察。 ⑤1時間前に会…

パワハラ問題、マインドコントロールに至る12の経過

昨日パワハラについて書きましたが、更に掘り下げて考えます。 パワハラ=マインドコントロール マインドコントロールに至る経過は、こんなことではないでしょうか。 ①最初は優しい ②他人が怒鳴られているところを見る ③その他人の怒鳴られた理由を説明される…

パワハラ行動24のパターンから生まれるマインドコントロール

今日は、パワハラについて書きたいと思います。 「パワハラ=マインドコントロール」 法人としてのガバナンスや信用力の問題は当たり前ですが、今回は個人に対する影響を考えてみます。 ー加害者具体例ー 転職後入社し営業としてかつてない実績を叩き出す。…

iQOS3 MULTI フタの状況

iQOS3 MULTIのその後ですが、 やはり上部のふたの締まりが悪くなってきました。 3回に一度は自動で閉まりません。。。 ヤニが問題なんでしょうか?? しかし、前回の記事に書いた通り、今後の交換はできませんので、だましだまし使っていくしかありません。 …

電話面接合格から一次面接へ

先日の電話面談が無事合格し、一次面接へと進みました。 今一度、先方のHPを隈なく読み、Googleで可能な限り検索。 当該企業及び、業界の課題に仮説を立て、その仮説に対する解決策を考えて手帳へ記入。 加えて、質問事項も考えました。 先方から指定いただ…