二次面接終了から1週間ほど

どうもパームです。

 

その後、二次面接に行ってきました。

事前準備はこんな感じです。

①企業HPとニュースを検索し、新しい事柄の有無を確認。

②一次面接の内容を整理。

③新しい質問を検討。

④自分なら、その企業へ何ができるかを具体的に考察。

⑤1時間前に会社付近へ到着。

⑥受付の混み具合を確認

⑦近くに喫茶店へ。

職務経歴書を一読し、ポイントを確認。

⑨準備段階で手帳に記載した内容を確認。

⑩コーヒーを飲みiQOSで休憩。

⑪5分前に受付を済ませ、トイレで身なりを整える。

こうして、面接です。

 

今回も面接官は2名の交代制。それぞれ30分の合計1時間でした。

内容は、マネジメント及び経営企画目線での質問と説明。

一次面接よりも緊張感があり、多少厳しめの質問もありました。

 

しかし、私の企業イメージは前回同様で良い感じです。

今回も有意義な時間をいただいたと感じています。

 

3次面接が最終面接(社長)とのことでした。

どうなるかは、全く分かりません。

ただただエージェントからの連絡を待つのみです。。。

 

かれこれ1週間が経過しますが、連絡は無し。。。

気負うことなく前向きに今後を考えます!

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村