2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書類選考通過

先日リクルートエージェントより、書類選考通過とのメール。 次は、一次面接の日程調整とのこと。 先方からの候補日が2種類あり、どちらでもOKと回答しました。 1日経って無事に面接日程が決定しましたが、その他複数社は相変わらず書類選考不合格。 何度見…

iQOS

喫煙家の私がiQOSを選んでから早3年程。 当初発売の機種では、蓋がパカパカになってしまったり、充電ランプが赤くなり充電不能等で、5回交換してもらいました。 現在のiQOSは一年半前に購入した後継機(バイブレーション付きのもの)ですが、相変わらず充電…

エントリー歓迎

ミドルの転職(エン・ジャパン)からエントリー歓迎メールが届きました。 エントリー歓迎とは、求人リストの中で「気になる」ボタンを押した求人に対し、 求人担当者(転職エージェント)が応募して欲しいと思いメールを送っていただけるサービスです。 期待…

転職ブログ

朝から、様々な転職ブログを眺めています。 成功体験、失敗談、元気付けてくれるもの、落ち込むもの等々。 そんな中で、書類通過が中々上手くいかないとの内容が目立ちます。 勿論私も同じ。。。 私の場合は、リクルートエージェントへ登録し、最初に面談。 …

愛用ガジェットはiPad Air2

転職活動中の愛用ガジェットは、iPad Air2です。 キーボード付きのカバーを使用しており、画面保護のシートは貼り付けていません。 ネット閲覧、excel、Ward、メール等大抵のことはないこのiPadでまかなえるので、プレイベートでPCを使う機会はあまりありま…

ブログ始めました

現在47歳。 昨年退職し、現在転職活動中の中年です。 転職エージェントを頼りに、ネットからの応募をしていますが、書類選考すら通過しません。。。 やはりこの年齢では厳しいのか。 「残念ながらご希望に添えかねる結果に…」とのメールを目にすると、ただた…