プライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!
どうも、パームです。
昨日と本日アマゾンからメールが来ました。
当初はメーラーにて迷惑メールに振り分けられていたので、気付かなかったのですが、内容を見てみるとこんな感じ。
Amazonプライムの会費のお支払いにご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されな
いため、Amazonプライムの会費(税込400円)をご請求することができませんで した。現在、Amazonプライム会員の特典はご利用いただけません。6日以内にお支 払方法を更新いただけない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格はキャンセルされま す。引き続きAmazonプライムの特典をご利用されたい場<合、以下の手順に従ってお支払 方法を更新してください。
事情により異なるため、大変お手数ですがサービスの提供元会社に直接お問い合わせくだ さい。 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。 Amazon.co.jpカスタマーサービス |
|
送信者名は
"Amazone.co.jp" <shashadedeng@b6.coreserver.jp>
心配になり、アマゾンアプリから自身のカウントへアクセスしたところ、
①カードの有効期限は切れていない
②月額ではなく年額での利用
この二点が事実と一致していないことを確認しました。
そして、
[Amazone緊急の通知] プライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!
とのテキストをネット検索すると、フィッシング詐欺であるとの内容が複数ヒットしました。
幸い、メール内のリンクは一切クリックしていませんでしたので、何事も起こってはいませんが、巧妙な手口で誘うものだと、感心してしまいました。
皆さんも、
[Amazone緊急の通知] プライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています!
こんなメールには気をつけて下さい!!
↓ブログ村ランキングに参加しています。